忍者ブログ
2009年夏イベントの制作にっき。去年からグレードアップ(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装に使った塗料たち。これまた左から~
DSC02109.JPG
【ガンダムカラー(オレンジ4)】
テケトに使えそうな色があったから買ったガンダムカラー(アリオスガンダム用)アリオスガンダムって何?ダブルオーのやつ??

【タミヤカラースプレー(フレンチブルー)】
スカイブルーよりもやや深めな水色。並べてみると確かにスカイブルーを使った初代ワンピとは色が違う感じ。
でもこっちで正解でした。

【Mr.カラー(マホガニー)】
ラッカー系の代名詞ですな。しかし混色にしか使わなかった罠。

【GM鉄道カラー(灰色9号 屋上機器)】
地味に役立つ鉄道カラー。基本はMr.カラーみたいなもんなので使いやすいです。何となく粘度もMr.カラーとは違って塗りやすいような。

【混色Mr.カラー】
ガンダムカラーとマホガニーをテケトに混ぜたブーツ用混色塗料。しかし入れ物はタミヤのエナメルという罠。
 
DSC02111.JPG
【シタデルカラー】
行きつけの模型屋さんに友達と行った時、店頭実演をしていたおにーさんに使い方を教えてもらい友達に買ってもらったアイテム(爆)
9色と筆、チラシと重ね塗りカラーチャートが入ってます。重ね塗りチャートが凄いんだこれが。3色重ね塗りの写真見本も付いてるのね。初心者にも向いて良いね♪
アクリル系ですが、上記の通り乾けば重ねても混ざりません。しかもすぐに乾くし発色は良いし蓋の裏にあるスコップ状の部分のお陰で塗料をちょこっと取るのにも困りません。なんてこった!!
色も沢山揃ってるので(メタル系は水性塗料と思えないくらい美しいです)かなりオススメ塗料です。
今回は上着に使ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
最新コメント
まびのぎ
ブログ内検索

Copyright © [ pinky:st制作にっき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]