忍者ブログ
2009年夏イベントの制作にっき。去年からグレードアップ(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある程度ワンピが出来たのでジャケットに入ります。
繋いだ腕の上にパテ盛りを開始です。これがまた難しいんだ…前回の手も難しかった…けど、あれは途中を繋いだだけだったからまだ楽だったとも。
DSC02053.JPG
ある程度盛ってみました。これから削るから大体なのと、まぁ~集中してやってたものの硬化が早くてすんげ剥がれそうな予感。いやむしろ剥がれるな…
まぁそこらへんは完全硬化してからの作業なので取り合えず置いておいて。
DSC02054.JPG
後ろはこんな感じ。何か後から半硬化したものを乗っけたからケメコのバックパックみたくなってますな(爆)エムエムのピンキーとか出ないかひら。
しかし参考画像見てたら、バックが無いんですよ!!…いや、あるこたぁあるんです。でもMyキャラは弓使いなんで矢筒を背負ってるんですねー…忘れてた。これからちょっくらスクショのためにログインして参ります(笑)

取り合えず、今回はここまで。集中しすぎてパテの臭いが頭に充満…orz
PR
サフが無いので帰りに買ってきました。やっぱり500番サフが無いとやってられませんなぁ…
そしてなんか固まってみたら微妙すぎたのでめきょりました。
DSC02055.JPG
何かイマイチ腕の角度が気に入らなかったのでめきょりと。そして腕を作るよりは繋いだほうが良さげだったので持ってた最後のジャケットを切断。
DSC02056.JPG
ぢつは限定販売品のやつ(爆)もう1つ新品未開封があるから良いけど(笑)こっちのが良い感じですね。

ついでに足も並行して下準備。 
DSC02057.JPG
繋ぐ前の状態です。あんよも作業効率を優先して足を片方切断。またとっても苦手な繋ぎ作業が待ってるとはいえ、作業が面倒なのはイヤンなのですよね。
DSC02058.JPG
取り合えずなんとなく形になってる…かな?今日はこれまでっ。
 
腕は切ったものの、元々が脇に腕が付いているタイプだったので微妙に段差があるので黒い瞬着盛ってみました。初体験。
3b0f0c50.jpeg
よく分かりませんね(爆)真鍮線のちょっと下、黒っぽい部分に盛ってます。硬化スプレー吹いたけどそんなにすぐ固まらんのなぁ。
しかも削り感がイマイチ…もってりしているというか…
 この日の作業はエヴァ見ながらだったんでそっち系の背景でスイマセン。まぁ背景が変なんて今更だよね!(爆)

でもって、どっちもある程度加工して繋いだのがコチラ。
b998e025.jpeg
まだこれから削りますが~大体の感じは出てきましたね。どうせ上からサフるので、手の部分しか塗装を落としてません。古いタイプなので、素肌の部分も塗装されてるんだけど…私は塗装なしの肌色が好きなんで落としちゃいます。

完全に腕を繋いでから、上着となる部分をパテ盛り。細かい部分は半硬化してからヘラ(今度はちゃんとしたの)で整えます。
be5f87b6.jpeg
らしくなってきたかな?
例の如く硬化してから削りまくり盛りまくり、ある程度形になったところで500番サフ吹いて。
919b996d.jpeg
妥協ラインまで行けたらベースホワイトを吹きます。素肌の部分(手とデコルテ)は素体の色のままにしたいのでマスキング。ベースホワイトを吹くことで塗装が楽になるので、個人的には1000番サフの代わりにこっち使います。何せ面倒くさがりなので(爆)

形になったところで、こちらは塗装に入ります。
HOME
リンク
最新コメント
まびのぎ
ブログ内検索

Copyright © [ pinky:st制作にっき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]