忍者ブログ
2009年夏イベントの制作にっき。去年からグレードアップ(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上着を塗るときに邪魔そうだったので腕めきょり。良い子は真似しない。
DSC02069.JPG
結構追い詰められて作ってたので、もうダメダメですね。もう見なかったことにしといてください(汗)そしてマスキングしてますがあまり意味がありません(取っちゃった/爆)

ワンピ塗るので上着の部分をマスキングです。
DSC02070.JPG
上着はともかく肌に水色なんて付いたらたまったもんじゃないので思いっきりマスク。ぐるぐる巻きにしても構わない、どーせ青吹き終わるまで外さないもん(笑)

準備が出来たらスプレー吹いていきます。スプレーは思った以上に飛び散るので、塗装ブースでも無い限りは室内ではキケン。…という訳で私は何時も玄関先でぶしぶししてます。これまた良い子は真似しない。
DSC02072.JPG
どうしても厚く吹いちゃいがちなので、薄く薄く薄く。でも結構近かったらしくて粒子がorz
っていうかこれだけ見てると初代作品みたいですね。ブーツも同じだからまるっきりそんな気がする(笑)ま、初代ワンピはダ●ソーのスプレー使ったからなあ…(爆)粒子でっかすぎるわ乾きにくいわでまるっきりお薦めは出来ませんが、安くて作りたいなら使えなくもないです。
Mr.カラーやタミヤのお値段の価値を知ることは出来るかもしれないけど★(笑)

マスキング外して確認してワンピース部分の塗装はおしまいです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
最新コメント
まびのぎ
ブログ内検索

Copyright © [ pinky:st制作にっき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]