忍者ブログ
2009年夏イベントの制作にっき。去年からグレードアップ(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ無くなるかなぁ、と愛用のパテをユ●ワヤで買ってきたよ。
こういうフィギュアを作る際、ポリパテかエポキシパテが使われることが多いけど、自分はエポパテ派です。ポリパテくさいし遅いんだもん…手に付くと結構イヤンだし。
そして愛用はコチラ↓
a1e2f55d.jpeg
セメダインのエポキシパテ木部用、通称木部パテ。
一般的に使われるパテと違い硬化時間が短い(15分くらいで掘削可能!!)のと削り心地がさくさくしてて楽しいので愛用してます。せっかちな自分に最適★
ただ、ダマが出やすいのと段になってるとそこからぱきぱきいっちゃうので注意が必要です。

だが、前日に行った鉄道模型ショウ2009で買ってもらったBトレインショーティを組み立てるのに夢中になる(爆)   
6c7ca1bd.jpeg
0系可愛いよハァハァ
ジオラマ、このセットで売ってたんだよね。お手軽に飾れるのが良い♪すっごくいっぱい種類があったけどやっぱり水面だよね!!これももうちょっといじってみたいなぁ。
0系…乗ってみたかったなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
最新コメント
まびのぎ
ブログ内検索

Copyright © [ pinky:st制作にっき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]