忍者ブログ
2009年夏イベントの制作にっき。去年からグレードアップ(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなでまたやすりまくり、次のサフの前についでに裾の長さを調整です。
結構元のスカートが短いんだよね。これのどこが儀式用ユニフォームなのかを小一時間ほど問い詰めたいところだ(爆)
mabinogi_2009_07_14_006.jpg
こんな感じですね。分かりにくいかもだけど、手の位置とかで分かるかと思われ。しかも横スリットだしなぁ…エロい(爆)

で、テケトにそれっぽい位置にラインを引いてカッターで切っていきます。
DSC02047.JPG
結構もろいので気をつけながら切っていくんですが、やっぱり不安な部分も。そういうときは後で盛るので取り合えず壊さないように気をつけながらごりごり。
因みにエポパテは結構粘るので、カッターの切れ味が悪くなったらすぐ折るが吉です。結構鈍くなって指を刺すことが多いんで(爆)ついでに、欠けたら瞬着でひっ付けます。エポパテは瞬着と相性が良いので、剥がれの段が見えた時は先に流しこんじゃいます。

切ってマスキング中。
DSC02048.JPG
随分短くなりました。乾いてからサフ吹いて今日はおしまいです。
PR
昨日は結局マスキングが乾かず、サフ吹けず終了だったのでそこからスタート。
んでもってまだまだ後ろ側の段差が気になるのでアルテコ半量で盛ってウェイト…って、この『半量』が難しいんだよね(汗)大抵失敗する…
今回も難硬化性と化し、うにうにさせながら削り(さくさく削るというより、うにうに切り取るって感じ)スポンジやすりが切れかけてきたので布やすりで水砥ぎ。布やすりも曲面に向くので良いです★
DSC02051.JPG
こんな感じ。裾もやすったので昨日よりも断面が綺麗です。裏側も削って薄めにすることで軽やかさを出してる…つもり(爆)
そして昨日より短くなって、まさにあの短さって感じ。マイクロミニ!!こんなんで木を蹴るな(笑)
…つーか毎日背景がテケトですねスミマセン。

さて、腕をそろそろ繋がないといけないのでピンバ出してきました。
DSC02050.JPG
実はこのピンバイス、ダ●ソーで買った奴だったり(爆)きちんと刃交換式のもあるんだけど、どっかしまっちゃったので(おい)1mmピンバで穴を開け、1mmの真鍮線を突っ込んで瞬着。

その間にも本体をやすって形を整えます。そんで繋いだ感じがコチラ。
DSC02052.JPG
何だかそれらしくなってきました。でも微妙に右手の繋ぎをミスして寄っちゃったけど…まぁ気にしない気にしない。
だからこういう細かいこと苦手なんだってば!!orz

ではではメインのジャケット作成に入っていきます。強度も考えてワンピにスリット入れるのは最後にします。
リンク
最新コメント
まびのぎ
ブログ内検索

Copyright © [ pinky:st制作にっき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]